「鉄虎堂電子拾遺館」開設のごあいさつ

このほど、ささやかではありますが、私が宮城県仙台市を拠点に取り組んでいる、地域の歴史資料の保存、郷土史に関わる研究活動を紹介するサイトを公開することとなりました。その背景については「御挨拶(サイトについて)」をご覧いただければ幸いです。Web上における、歴史文化環境が少しでも充実すること、また歴史を少しでも身近に感じていただけるよう、努めてまいります。各項目についても、少しずつではありますが、充実させていければとおもいます。このようなサイトは更新頻度が命、という部分もあると感じており、歩みの鈍いの私にどこまで出来るのか不安もありますが、温かく見守っていただければ幸いです。(佐藤大介)

“「鉄虎堂電子拾遺館」開設のごあいさつ” への2件の返信

  1. 鉄虎堂電子拾遺館  開設おめでとうございます。
    この頃は、外出しにくい環境ですので、外部からの刺激がすくなくなつております。
    鉄虎堂電子拾遺館には、皆川家日記など、本当に貴重な史料が掲載されていて、身近に図書館が一つ増えた感じです。
    気象情報や郷土史など、折に触れて利用させていただきたいと存じます。
    楽しみながら、ゆっくりと拝見させていただきます。
    また、お会して御高説を伺うことを、楽しみにしております。

    • ご覧いただきありがとうございます。「図書館」にはまだまだほど遠い情報量ですが、こつこつ進めて、少しでもそれに近づければと思います。こちらこそ、また色々ご教示ください。引き続きよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください